Blog&column
ブログ・コラム

和室・洋室にした時のリフォーム費用について

query_builder 2022/04/15
コラム
19
生活しやすい環境にするため、リフォームをお考えではないでしょうか?
なかには「和室から洋室」「洋室から和室」へのリフォームを検討している方もいらっしゃいますよね。
そこで今回は、和室・洋室にした時のリフォームの費用について解説します。

和室・洋室にした時のリフォーム費用について
和室から洋室にリフォームする場合
畳をフローリングにし障子・襖・壁などをすべて変更する場合、100万円を上限に考えると良いでしょう。
低コストにしようとすると、30万円以下に抑える事も可能です。

■洋室から和室リフォームする場合
洋室から和室リフォームする場合、壁・天井・扉・クローゼットなどすべて変える事でひと部屋丸ごと和室にできます。
大掛かりなリフォームになるため、和室から洋室へのリフォームと同様、費用も100万円程度を考えると良いでしょう。
しかし「洋室の一部に畳を敷くだけ」といったリフォームも可能ですよ。
その場合、リフォームにかかる時間・コストがかなり抑えられます。

▼まとめ
和室から洋室・洋室から和室へとリフォームをする場合の費用は、およそ100万円程度です。
しかし「洋室の一部に畳を敷くだけ」というように、状況に合わせて時間やコストも抑える事ができます。
弊社では、お客様のご要望に合わせてリフォーム工事を行います。
お見積もりも無料にて承りますので、和室・洋室に関してリフォームをお考えであれば、是非、お気軽にお問い合わせください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE