Blog&column
ブログ・コラム

トイレにほしい収納とは?

query_builder 2022/07/01
コラム
29
トイレは限られた空間になりがちですが、常備しておきたい品は数多くあります。
そこで今回は、トイレにほしい収納について見ていきましょう。

トイレにほしい収納スペース
トイレにほしい収納スペースには、主に2つの用途が挙げられます。

■消耗品の収納場所
トイレットペーパーや女性の生理用品は、トイレの中に置いておきたい消耗品ですよね。
トイレの中に収納スペースがないと、いざという時に使えなくて困ってしまう恐れがあります。
トイレのスペースが限られている場合は、上部の空間を活用するのがおすすめです。
何個かのトイレットペーパーと、生理用品を置いておける収納棚を作ると、使い勝手が良くなります。
便座に座った状態から、手が届く位置に作るのがポイントですよ。

■掃除道具の収納場所
トイレ掃除の道具も、できればトイレの中に置いておきたい物です。
掃除をするたびに掃除道具を取りに行くのは面倒ですし、面倒だとつい掃除をさぼってしまうでしょう。
掃除道具の収納場所は、ドアに近いところがベストです。
ただし掃除道具が見えるのは避けたいため、中が見えない収納スペースを作るのがおすすめです。
トイレのスペースが狭くて収納スペースの扉を横に開閉できない場合は、上部を開けて差し込む形にしてみてはいかがでしょうか。

▼まとめ
トイレに小物類と掃除道具を入れておける収納スペースがあると、非常に便利です。
収納グッズを置けない狭いトイレには、リフォームで作ってもらってはいかがでしょうか。
東京を拠点とする弊社は、住宅のリフォーム工事を承ります。
小さな工事も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE